SSブログ

キングジム マウス型スキャナ MSC10クロ 『販売計画の2倍売れたマウス型スキャナ』 [文房具]

なぞるだけの簡単な操作で、だれでもスキャンできるスグレモノ。
当初予定していた販売計画の2倍の売れ行き。

キングジムは、ちょっと変わったデジモノ文房具を販売しています。
マウス型スキャナもそのひとつで、多分『ポメラ』の次に有名になったと思います。

で、このマウス型スキャナの特徴は、普段はマウスとして使えます。
スキャンしたいときにサイドボタンを押すとスキャナに早変わり。
新聞とか、厚い本などフラットベッドスキャナではスキャンしにくいものも簡単に出来ます。
KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロKING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ
新聞の上などスキャンしたい対象の上をなぞると読み取ってくれます。
1回では無理な大きさのものは何回かに分けてなぞっていくと、
専用アプリが補正をしてくれるので簡単にスキャンできるのです。
専用アプリにはOCR(読みととった画像の文字を文字データとして変換する機能)も付いているので、
エクセルやワードに文字データとしてそのまま使えます。

惜しい点はワイヤレスじゃないことですね。
これでワイヤレスで使えるとものすごく便利だと思います。

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ
by カエレバ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。