SSブログ

LUMINARA LEDキャンドル 『これはキャンドルですか? いいえ、LEDです』 [インテリア]


どう観ても本物のキャンドルにしか見えない。
リアルに炎をLEDで再現して、大ヒット!

キャンドル型LEDライトはいっぱいあります。
しかし、点灯だけとか、明滅を一定周期で繰り返すもので
リアルに炎のゆらぎを再現したものはありませんでした。

LUMINARA LEDキャンドルライトは、炎のゆらぎを忠実に再現したことが
大ヒットの要因です。

★1/fゆらぎ効果(えふぶんのいちゆらぎ)

あなたは1/fゆらぎという言葉をご存知でしょうか?
1/fゆらぎというのは自然界の現象には一定の周期・リズムがあるというもの。
例えば、そよ風、川の流れ、炎は1/fゆらぎであると言われています。

そよ風が気持ちよかったり、川をぼーっとして見てたり、
焚き火などの炎をじっと眺めてみたことが、あなたはありませんか?

これが、1/fゆらぎと言われるものです。

人間の呼吸や脈拍にも1/fゆらぎがあると言われています。
1/fゆらぎには、リラックス効果、癒し効果があります。
そよ風が心地いいのも、川を見てまったりした気分になるのも、
焚き火の炎でほっこりしたするのも人間の持つ体内リズムと合っているからなのです。

科学的に証明はされていないため断言はできませんが。

1/fゆらぎを使った製品は昔からあります。
私の記憶が確かならば、20年くらいまえに扇風機に搭載されました。
より自然に近い風がでると話題になりました。

LUMINARA LEDキャンドルライトはリアルに炎のゆらぎを再現しています。
と言うことは、これにも1/fゆらぎ効果があるということになります。

★せめて自分の部屋ではリラックスしたい

現代社会はストレス社会です。
会社で仕事をしているときは勿論、街に出るとネオンサインやチカチカ点滅する派手な看板も
ストレスの原因になります。
点滅するものは、人間の注意を引きます。
それは、少なからず緊張状態になりますよね。
この状態が過度に進めばストレスになります。

こんな現代社会では落ち着けるのは自分の部屋だけという方は少なくないです。
リラックスするために、観葉植物やアロマなどを置いている方もいるはず。
そんなあなたにもう一品オススメするのがこのLEDキャンドルライトです。

お部屋の照明を落として、好きな音楽を聞きながら、ソファでお気に入りのお酒と
LEDキャンドルライトでまったりしてみてはいかがですか?

LUMINARA LEDキャンドル レッド/香料:シナモン 5インチ【LM101-RD】 LM101(RD)
by カエレバ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。